ドイツ留学について


img_post01

日本でも人気のドイツ留学です。

ドイツの留学事情

ドイツは宮殿やお城といった世界的にも有名な文化遺産がたくさんあって欧州でも人気の観光地となっています。
日本と似て勤勉な国民気質で親しみもわく国となっています。また治安がいいのも日本から留学するメリットといってもいいでしょう。

ドイツ留学について

中心となるのはやはり語学留学です。ホームステイの制度もあるのですが語学学校への入学がドイツ語習得の近道でしょう。
授業料などは2週間で26万円となっています。4週間で33万円ということですから、4週間の授業のほうがお得感があるのですがこれからさらに生活費がかかります。これは日にちが長くなるほど費用がかさみます。もっとも長くいると節約術も自然と身についてきますので、できれば1年というのが目安になるでしょう。
英語でしたら中学から習うのですが、ドイツ語となるとまさにゼロからのスタートです。できれば日本で基本的なドイツ語を学んでからドイツに渡るといいでしょう。
大学でドイツ語を専攻してその流れで留学するというのも一つの手といえます。
ドイツ留学となると首都のベルリンなどが候補地になりますがドイツ語習得となるとベルリンに限らずドイツには大きな都市やさらには地方都市が点在しています。どこに行っても語学学校があるのは最近難民を大量に受け入れている流れもあるからです。そのあたりも考慮して語学学校を選択しましょう。