アイルランドで留学するとどんな感じがイメージしてみよう


img_post01

アイルランドはどんな国?

イギリスの隣に位置し、北海道とほぼ同じ面積であるアイルランド。
自然が豊富でケルト文化も色濃く残る、素敵な場所です。
過ごす人々も、フレンドリーで話が好きな方が多く、ホームステイをしながらの留学を検討されているのであれば、アイルランドはとてもお勧めできる場所です。
もともと「聖人と学者の島」といわれていたほど、教育水準も高く、家族経営されている学校というのも多いのが特徴的です。
ホストファミリーの質も高く、ヨーロッパでも随一といわれるほど治安もよい場所ですから、初めて異国で生活するということに積極的になれないという方にとっても、安心して留学できるのではないでしょうか。

アイルランドへ留学するとどんなことができる?

アイルランド留学をするにあたり、ホームステイをされる方はとても多くなっています。
受け入れしているホストファミリーも数が多く、ワーキングホリデーでの滞在も可能ですから、学生さんだけではなく社会人の方が英語習得目的で語学留学する先としても人気が高い場所です。
また、英語はエリアによって訛りがあることでも知られていますがアイルランドはイギリス英語に近い、非常にクリアでスタンダードな英語がつかわれている場所ですから、その点も安心です。
例えば近畿日本ツーリストで行っているアコスタという留学情報サイトを見てみると、様々な情報が掲載されていますから参考になる情報もあるでしょう。